FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新シリーズ 博士と助手

2010年05月29日 12:37

最終話「永字八法」



博士「助手君。私は恐ろしい事実に気づいてしまった。」

助手「どうしたんですか博士。」

博士「うむ、君は『永字八法』と言う言葉を知っているかね?」

助手「あぁ、『永と言う字には書道の基本である、トメ・ハネ・払い等の技術が
    全て含まれている』と言うヤツですね。とめはねっ!で見ました。」

博士「うむ。ワシも知ったのは、とめはねっ!だった。まぁそれは置いておいて、
    『なぜ平仮名には永字八法のような文字がないか』とは思わなかったかね?」

助手「そう言えばそうですね…。画数が少ないからとか?」

博士「いや…実は既にあるんだよ。漢字の永字八法に対抗した
    平仮名のお手本となる文字が!それが

 
          『む』だ!!」

助手「…『む』…ですか?」

博士「そう、『む』だよ。まず横棒をまっすぐ引く。
    次に横棒にクロスするように縦棒を引く。ここでちゃんと90゜の角度に
     なるかどうかのチェックが必要だね。
しかし、そこを乗り越えたと思ってもまだ早い。
 次にジェットコースターかよ!とツッコミたくなる程の一回転が待っている!」

助手「なんと!」

博士「さらに、何とか回転したと緊張を解くのは早計だ。
    すぐに右にカーブしなければいけない!
     このカーブを直角に曲がるのか、柔らかくアウトーインーアウトで
      抜けるのかにも、性格が現れてくる。」

助手「なるほど、なるほどー!」

博士「そして本体部分の最後。キリッと上にハネるのか?サラッと右に流すのか?」

助手「なるほど~!!な~るほど~!!」

博士「そして…最後に控えるは『、』!
    『む』の文字が四角い形になるように打つのか!?
      個性を出すように有り得ない位置に打つのか!?
        全体のバランスを見ながら、最後の〆を力強く…打つ!
これで…『む』と言う文字が完成されるのだ!
 『ね』にも『ぬ』にも無い、この
   『、』のおかげで『む』は平仮名の基本となったのだ!」

助手「なるほど~!!ああ~なるほど~!!!!」





ぼけ~っとしてたら、こんなコントが脳内で繰り広げられました。


きっとブリーフ アンド トランクスの「平成タイヤキ物語」を聞いてたからだと
思います。




人生に退屈してる暇がありませんヾ(´∀`;)ゞウヘヘ
スポンサーサイト

タバコを減らす方法

2010年05月21日 09:39

マイケル 娘を寝かしつけたツモリが、一緒に寝ちまったぜジョニー!HAHAHA!
       そうしたら、なんと!昨日は家に帰ってから2本しか吸ってないんだ!
ジョニー オゥ、それは健康に素晴らしいコトだぜ。あと、財布にもね!
       HAHAHAHA!



まぁ、そんなこんなのしょぼです。お久しぶり(´・ω・`)


年齢


どっかで拾ったファイルですが、ネトゲの平均年齢。

どこでどう調べた、とも書いてなかったし

大体リネなんて、最初の頃は「東京都千代田区千代田1-1 年齢5歳」でも

登録できたって話だし、本当かどうかは分かりませんが。




平均年齢より上なコトに、ちょっとショック。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。